アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら スペイン (Adios, Espana)

遂に スペイン滞在も あと17日、18日の2日間になった。 昨日16日ロードバイクを買ったお店で梱包をしてもらい日本に持って帰ることにした。 自転車屋はジョンズの横にありとても便利だ。 梱包してもらいジョンズの地下室に置いて貰っている 780 * 1450 * 21…

城壁の町アビラ (Muralla de Avila)

13日、20:30にパコが妹と車で家まで迎えに来た。パンプロナの牛追い祭りの帰りで 白の衣装で、首に赤のスカーフを巻いていた。夜 彼の家で夕食後パコと同じ部屋で睡眠、凄いいびき 疲れてていたんだろう。 14日の朝 オレンジを機械で絞るパコ 100%オレンジ…

恒例の日曜日ツーリングとパコの招待

12日、 8:00にサンデーライドにクラブに行くと今日は18人のメンバーが来た。3グループに分かれ 私は6人グループで勿論マノロも居る 右からマノロ、ハビエル、ホセ マリア、ジョセフ(オーストリア人愉快で豪傑) 42キロ地点にあるBarでコーヒーを飲み…

ムセオ デ プラド(プラド美術館) Museo del prado

11日金曜日 メトロでアトーチャ駅か バンコ デ エスパニャ駅で降りれば徒歩で10分でプラド美術館に着く。 私は65歳以上なので割引が有るのでパスポートを提示すれば切符は7ユーロになる スペインは高齢者には優しい国だ。私はメトロ、 バンコ デ エスパ…

サン ロレンソ デ エル エスコリアル(San Lorenzo de El Escorial)

9日 朝8:45 下宿を出てバスでモンクロアまで行く。 1番バスターミナル (Isla 1) に行き N 11番口から 661番の路線バスに乗りサンロレンソにいきます。 切符は車内で買える4,20ユーロ。2路線 あるが、私は終点が目的地の方を選択。 バスターミナルから歩いて…

セゴビア(Segovia)

7日朝8:30にマハダオンダの家を出てバスでモンクロアまで行き、メトロでプリンシペ ピオで降りてそこからのバスで行くことにした。往復切符を14,76ユーロで購入、10:00発。時間があったのでBarの椅子に座ってコーヒーを飲んでゆっくりした。 07番口よりセ…

トレド (Toledo)

帰国の日にちが近くなって来たのでこの数日でMadrid近郊の観光地に来た行こうと思います。 7月2日 8:40に家を出て Majadahonda9:45発 N-651のバスでモンクロアまで行き メトロに乗り換えてプラサ デ エリプティカ 駅(Plaza de eliptica)まで、そこでトレド…

ナバス デル レイ (Navas del rey) パコの家

5日土曜日あさ6:00に早起きして下宿からバスを乗りモンクロアまで行って、メトロで プリンシペ ピオまで行き また8:30発バスに50分乗り パコの住むナバスに着いた。 バスターミナルで順番待ち8:30分のナバス行きに乗る パコの住んでいるナバスデ…

再会

25日、カミノ デ サンティアゴの旅を終えて 2日後(27日)朝の7:30頃、まだベットに居る時にパコから電話がかかてきた。先日は行き違いがあったと言ってたが?信じることにした。失業手当の手続きでマドリードにいるので10時にプラサ デ エスパニャで会う…

25日サンティアゴ~マハダオンダ 旅の終わり

朝 コンポステーラ7:00発のバスに乗りマドリードまで訳8時間の旅である。 オール指定席 私は運転席のすぐ後ろの座席、5か所のバスターミナルに寄って乗客の 乗り、降りがあり無事にマドリードのバスターミナルに着いたのは午後3時5分前だった。2個のリ…

24日アルスア(Arsua)~サンティアゴ(Santiago)40Km

昨日、パコはサンティアゴまで私と一緒に行きたかったらしいけど、彼は走る速度が遅くてペースが合わないのと 私は早く着きたいのでお断りしました。 朝食をたべて8:40に出発。 宿サンタマリアにて記念撮影 緑が目に沁みる登り坂 今日のカミノは狭く昨日降っ…

23日ポルトマリン(Portomarin)~アルスア(Arsua)52Km

Hostal Arenasで朝食をたべて8時にパコと再会。彼は近くのBarで朝食を頼んで私にはコーヒーを おごってくれた。 パコが泊まった公営のAlbergueの前で記念撮影 私が泊まったArenasのテラスでパチリ 1時間ほど山の中を 上ったり下ったり大変だ。下りの砂利石…

22日トリィアカステラ(Triacastela)~ポルトマリン(Portomarin)41Km

complejo Xacoboを8:05に出発。今日は41キロなので楽勝でしょう? ホステルの前で記念撮影 川のせせらぎ自然のど真ん中 細い山の中のでこぼこ道登り坂、半端じゃないのだが 綺麗な花で和む。 牛の放牧 4時間かけて山の中を走りやっと Sarria の町に出た。…