アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週火曜日は casa de campo に 集合

27日火曜日、宿舎からカサデカンポに1人で自走で向かう、公園の入り口には マノロ が車にバイクを載せて来ていた。 まず2人でゆっくり公園内を走っているといつの間にか12人の集団になってしまった。時間のあるバイク好きの人が自発的に集まるのです。日…

25日 の 日曜日は5人で

今日(25日)は先週より2人増えて5人で走った。 右からmanolo(マノロ)、 jabier(ハビエル)、jose(ホセ)、(忘れた) 走行する直前 折り返し45kmふきんのカフェテリア 皆さん頑張って走行 手前のマノロさんは76歳 走行後 地元に帰って来てビールを飲む マハ…

レアル 対 アトレティコ

5月24日 ポルトガルの首都リスボンで フットボール ヨーロッパ チャンピオンズリーグの決勝が行われた。レアルマドリード vs アトレティコマドリードのダービーマッチで連日の大騒ぎ。そのはずここマハダオンダもマドリードでアトレティコのホーム、それにマ…

カサデカンポ (casa de campo)

大きな公園?カサデカンポはマハダオンダから11キロ位の位置にあり土、日曜日になるとにぎやかになる。 ロードバク、MTBは勿論、散歩している人、ジョキング、テニス、乗馬、カヌーに乗って水球、カフェで憩いの時間を過ごす人沢山の人たちでいっぱいです。M…

manolo, jose,と3人でーーー

朝 8:15 クラブに行った。出発前の記念撮影。皆、体がデカい~ 私が小さく見える がんばります~ 右端のワゴン車が伴走してくれる 早いグループは他のルートでアタック、我々は manolo, jose、 私の3人。遅いのでワゴン車が時々様子を見に来る。1時間ぐらい…

毎週金曜日の雑談

毎週金曜日はクラブのメンバーがPm 8時から9時の1時間集まり雑談。 クラブのメンバー 右端のおじさんがManolo(76歳) 7ケ月前に奥さんを無くして1人暮らし寂しそう、Es la vida(それが 人生さ!) と言っていた。日曜日に一緒に走る事を約束、さてどうなる事…

移動手段

ここマハダオンダではバスが移動手段に使われる。私は最近まで街にいくには20分ぐらい歩いていた。さすがに疲れてしまうのでレンタル自転車クーポンを買ったことを以前に書いたかも? 一日券、一か月券、一年券があるが、私は高齢者優遇制度を利用して一年券…

バーベキュー

日曜日の2時半にマクドナルドの前で juanjo と待ち合わせ10分過ぎても来ないので困っていると隣のマンションから彼が来た。メンバーとではなく彼の家族と友達と子供たちぜんぶで11人でバーベキューやるのだ。彼の母親も2日前にドイツから帰国した、彼女は一…

アントニオさんと

昨日、ロードバイクでクラブのメンバーと練習に行ったが、10キロも付いてゆけず悔し涙。さみしく一人で町まで戻りjohnsでコーヒー飲んだ。下宿まで戻るときに前方に走ってるジャイアントのオジサンがいたので後ろに付いてゆくことにした。少ししてからどこに…

マハダオンダ サイクリングクラブ

11日日曜日 朝8:30にクラブに行った。2グループに分かれて練習。やはり付いてゆくのがやっとで10kmのところで離脱 さみしく一人で戻った。アップダウンが多いので脚に負担が来る。後で聞いたところ2グループ共110キロ越えのライドだったらしい。 クラブの部…

フットボール場 と 大家さん

フットボール場は充実してる五面のコートがある。このマハダオンダの練習場はあの有名なスペイン フットボールリーグ ”アトレチック マドリード”のホームグラウンドである。 私に部屋を貸してくれている大家さん Pabro, ノビアの Wendy キッチンで スリーシ…

バイク納車される

ロードバイクが昨日納車になりました。早速、朝乗ってみましたが、なかなか身体にしっくり来ない。仕方がないので少しずつ変えてベスト ポジションを見つけるしかない。 道路を走ったが右側通行なので日本と違うのでヤバい。マハダオンダは信号機が一つもな…

いい部屋です

5月4日 5時 john`s のカマレロ(ウエイター)の家に移りました。3階、2LDKで一部屋貸してくれました。 彼は35歳、彼の彼女は25歳ぐらいで(年は聞けないので)ここの家から土、日曜日を除き毎日朝マドリードに働きにいきます。広告の仕事しているらしい、夜8時…

サイクルクラブ( ciclista-majadahonda.com)

5月4日 朝7:55にサイクリングクラブ訪問したら 事務方のエンリケ さんがいて彼と話ができた。 今日は祭日明けなのでまだ時間的に人数が揃ってないらしい。今日のコースは大きな登りが二か所あるとのことで90km位の工程。 私はまだバイクがないので今日のとこ…

5月3日 朝の日課

BAR jonh's カウンター 下宿には食堂が無いのでここに来て毎日朝食を食べる。 johns`sでフランスオムレツを食べた。スペインオムレツのが好きなのに今日も無し。その後 スーパーでバナナ、水、パン、ヨーグルト、オレンジを買った。 朝食オムライス&コーヒ…

朝食 desayuno の後の部屋探し

朝 9:30にペンション イサベルを出た。 いつもの bar は10時からだしブラブラしてバスの停留所を覗いたら 部屋貸しの手書きの電話番号があったので電話をしてみた。20分後 Gran Via 通り33番で家主さんと待ち合わせ。 フランシスコというお父さんが来て家の…

Majadahonda街中散歩

ジョン'ズ5月1日 今日は祭日らしい。ここ2日続けて行ってるbar John`sに行ったが閉まっていた。腹減ってんのになー しょうがないので初めてのbarで同じスペインオムレツを食べた、どこでも同じぐらい美味い。 ブラブラしてbar John`sに行ったら今度は開いて…