アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

サン ロレンソ デ エル エスコリアル(San Lorenzo de El Escorial)

9日 朝8:45 下宿を出てバスでモンクロアまで行く。

1番バスターミナル (Isla 1) に行き N 11番口から 661番の路線バスに乗りサンロレンソにいきます。

切符は車内で買える4,20ユーロ。2路線 あるが、私は終点が目的地の方を選択。


バスターミナルから歩いて7~8分でモナステリオ デ サン ロレン
(Monasterio de San Lorezo de El Escorial)

中庭

 

ここのモナステリオの見学料金は11ユーロと高いが見ごたえが有る。絵画や彫刻やその他豊富だ。
特に中にあるバシリカには圧倒される残念ながら撮影禁止で内部の写真は無し
 
 

                街の風景

                カフェテリア


12時過ぎたのでこのレストランで例の定食にしました。
(Menu diario) 1人で寂しいけどね

             赤ワイン小瓶1本 いいね~

      1皿目 グリンピースと ひき肉のスープ煮 なかなか美味い


2皿目 豚肉を1度煮込んで その後 オーブンで焼いたみたい かな~あ?分からん!

横にポテトのフライ ボリュームたっぷりでいい感じ、これも美味い


デザートに タルタ デ カサ (Tarta de casa) 甘酸っぱいが 合格です。12.50 ユーロ

定食にしては高いかな まー、いいか

         帰りのバスターミナル (Eatacion de autobuses)

           14:30発、帰りの路線バス4,20 ユーロ