アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27 パコ(Paco)の姪ヘマ(Jema)の婚約者のMtb

パコの妹の家で娘ヘマの婚約者(Novio)のパブロが来ていて彼は本格派のMtbライダー色々な大会に出るのが生き甲斐とのこと。バイクもチェンリングは楕円形でリング下部には大きい石などを防御するプロテクターを付けていた。この他にトレックMtbカーボンバイク…

5/24キャンプ宿泊施設の掃除

パコの友達のエウヘ二オがトラックで家まで迎えに来た。彼が所有するトラックで20分ほど走りキャンプ場施設に到着した。彼は電気工事のほか副業で毎週月,木、土曜日便利屋サービスをする。その手伝いをする事になった。 キャンプ施設入り口 Navas del Rey …

5/23 3回目の Madridベンタス闘牛場へ 

ネットで予約済みの番号を2枚持って文房具店でQRコード入場券をスマホにゲット ガソリンスタンドで5ユーロ(¥635-)分の燃料をいれる いざMadridへ 今日の闘牛士ミゲル アンヘル ペレラ Miguel Angel Perera 27/11/1983生 スペインアレハンドロ タラバンテ Al…

5/22 お手伝い

Am8時 まだパコは寝ているので1人で作って朝食を食べるコーヒー ハムサンド バナナ 朝食後、2人で畑の雑草除去 お手伝いも重要 昼食作り 昨日仕入れた魚をトレイに並べる 塩を山盛りに満たす オーブン焼きでok 出来上がり 食べましょう パコが作った自家製空…

ナバス デ レイ Navas del Rey

私がお世話になっているナバスデレイはマドリッドの中の自治区で、マドリッドから西に52km.人口は増加傾向にあるがそれでも2017年現在2075人で1k㎡ 54,15人の人口密度 ナバスデレイ全景 グアダラマ連峰 Guadarrama グレドスGredos連峰 この2つの山々を繋ぐ…

5/20  パコ(Paco)の家

パコの自宅 早いもので5日間お世話になっている。町のはずれで一番の高台に在り 坂がきつい先にはもう家が無い。 町の中心から上り坂 人口が少なく誰も歩いていない。中心から徒歩で15分で着く 寂れた田舎町で 私は好きだ

5/19  自家製パエリィア

午後に カミノ の練習のために軽く20km Mtbで走る 午後7時20でこんなにも明るい 約20km走り記念撮影。

5/18 再度 madrid ベンタス闘牛場へ(Ventas)

午前中にオフロード10km弱走った所で雨が降り始めたのでライド走行中止した。 車でマドリッドへ パコがトイレを借りるために入ったBar 生ハムが美味しそう。マドリッドはトイレが少ないので要注意。 今日もpm7時前に闘牛場に到着、2回目の観戦。 まだ7時まで…

5/17 MTB組み立て

パコの家の自分の部屋 梱包を開けてみた パコがMTBを組み立ててくれている このあと近くのオフロードを15km位走ったが異常なし

5/15~5/16 出発!~到着!

今日は快晴で旅行日和り 5/15 4:30 出発前妹の自宅の前 32Lのバックパックのみで行きます。 成田空港でQLライナーで先日に空港止めにしたMTBを引き取り¥5600払ってエミレーツにチェックイン。 成田出国手続後、12時間掛かってドバイへ到着した。乗り換えて8…

再びスペインに 成田 ~ドバイ ~マドリッド

スペインへの出発を2日後に控えて色々な準備に追われている。成田 5/15 21:20 ードバイ5/16 03:35 トランジット 4時間、乗り継ぎドバイ5/16 7:35ーマドリッド 5/16 13:25 エミレーツ航空のチケットを購入した。格安チケットなので目的地まで長時間(23時間位)…

Mtbを梱包

KLTサンデーライドの後,輪工房にMTBバイクを持込み梱包をお願いした。 ロードバイク用の段ボール箱だったが上手く入った。 147cm×73cm×20cm=230cm 成田空港まで佐川急便で運んで貰うことにした。バイクの引き取りは同じフロアーのチェクインカウンターの近…

KLT サンデーライド

4月29日 サンデーライドに参加。レイクタウン調整池に集合後、江戸川堤に集結。対岸を上り龍Q館で暫し休憩、解散後ライド続行 その後有志6人で石窯パン工房 ”サフラン”に行く。 店内でパンを選んで会計。テラスでコーヒーブレーク焼きたてなので美味い。