アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25アルスア Arzua

アルベルゲ8時半に出てカミノに戻る 大勢の巡礼者たちを追い越してゆく ガリシア地方の有名なタコ料理 プルポ ガジェゴをたべる この店が評判の店 Ezequiei サンティアゴ コンポステラに遂に到着 約550km走破 左の彼のバイクはEVバイク

6/24ホスピタルデクルス

サリアを8時半に出発 巡礼者達。 厳しいオフロード石ころがゴロゴロしてる。 巡礼者たちを追い越してゆく この道もカミノのコース上にある 登り坂 やっと細い道を抜けポンフェラダに入る。 ベット数32個 6ユーロー(¥762-) 宿泊者9名 シャワー仕切りの下は…

6/23 サリア Sarria

標高1270m 雲海を下に見る サリアに到着 サリアの宿泊施設 12ベット 1泊6ユーロ(¥762-) ここはキッチンは有るが食器がないのでほとんどの人が外食。 簡易宿泊所は他人のイビキがすごくてデリケートな人には向かないかも? カミノのコースになっている 川…

6/22 ラファバ La Faba

ポンフェラダ~ラファバ

6/21ポンフェラダ(ponferrada)

アストルガのアルベルゲを出発する前に1枚 したすら北へ向かう 途中でお店に寄る 韓国語のインフォーメーションは有るが日本語はない韓国人の巡礼者は非常に多いが日本人は少ないと店の人が言っていた。 歩いてサンティアゴに向かう巡礼者 一休み 教会をバッ…

6/20 アストルガ(astorga)

パンとマーガリン、ジャムが置いてあったのでこれで朝食を済ます 鍵をかけて窓枠の隅に置いて出発。 サイコンが使用不可なので地図無しで残念です迷うこと度々。 昔の住居 斜面を利用した住居跡 廃墟、 何となくもの悲しい 初めてのパンク修理 2箇所パッチで…

6/19 アリハデルインファンタド(alija del infantado)

朝8時27分にアルベルゲを出る 朝食を軽く食べる トーストセット ジャム、マーガリン 巡礼者のためのモニュメント サクランボの果実が道にあるが甘くない 昔の線路に作られた橋 廃線後のカミノ 川の流れも早い アリッハに到着 今日はここで宿泊 民営アルベル…