アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

セゴビア(Segovia)

7日朝8:30にマハダオンダの家を出てバスでモンクロアまで行き、メトロでプリンシペ ピオで降りてそこからのバスで行くことにした。往復切符を14,76ユーロで購入、10:00発。時間があったのでBarの椅子に座ってコーヒーを飲んでゆっくりした。

           07番口よりセゴビア行きが出ます

            バスは快適で私は電車より好きだ。


セゴビアのバスターミナルに11:15着きました。

カフェテリアからアクアデュクト(ローマ水道)が見える

               イグレシア(教会)
バスターミナルから5~6分で中心に着きます。インフォーメイションで地図を貰って観光開始。

 


すぐにアクエデュクト ロマノ(Acueducto Romano) が現れる。

 


ローマ時代の水路

 

 


石で組んであります。

       そばで見ると大きさが解る。想いは古代ローマ

 


遠くにカテドラルが見えます

         一説によるとデズニーランド白雪姫のお城のモデルとか?

               デズニーはスペイン出身

             イグレシア デ サンマルティン

昼食は定食にしました グラス赤ワイン、牛肉のステーキ(硬かった)、ポテトフライ(かなりの量)、目玉焼き1コ、 トマト半分、以上が1皿に乗ってる、最後にコーヒー。締めて9ユーロトレドの時も定食だった、店の前にメニュと値段が書いてあるので簡単で分かりやすい。セゴビア観光は3時間あれば十分見れます