アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21日 カカベロス(Cacabelos)~テュリアカステラ(Triacastela)59Km

21日曇り 朝8:30:トースト、マーガリン、ママレード、コーヒーの朝食後 ホステル サンタマリアを出発 550m~1290mの登り坂 きつい。 途中で突然に ガリシア地方 特有の雨が降ってきて 合羽を着ての走行 雨足も半端じゃなく強烈なのだ。この地方の山の中は…

20日 アストルガ(Astorga)ーカカベロス(Cacabelos) 66Km

今日は昨日パンクを直したので気分が爽やかです。 地図を見るとホテルを出ると、いきなり870mから1400mまで登り坂、その後530mまで下り坂、小さな登りが有って下って、 今度は530mから1296mまで登り坂、の66キロ さてどうなるか~ 今日はアップダウンに挑…

19日 レオン(Leon)ーアストルガ(Astorga) 49Km

19日レオン(Leon)出発 昨日チューブを取り換えて安心して出発します。 posadaの玄関にて やる気十分。 pasadoを出ると直ぐにレオンのカテドラル この橋からはカミノだ!いくぞ~ ホタテガイの黄色の印をたどっていけばサンティアゴに辿り着ける。 レンタル…

18日 出発: カミノ デ サンティアゴ (El camino de santiago)

18日 昨日バイクショップ mammoth(マムー)でもらった旅行日程書と、マハダオンダで買った水色の20Lの小さなリック(バイクでの必需品入れ)と、日本から持って来た赤色の26Lリック(旅行中の8日分の着替えや洗面道具)をもって バラハス空港バスターミナルに…

カミノ デ サンティアゴ (El camino de santiago)

バイクショップに行き最初に カミノデサンティアゴ グループツアー(伴走車つき) に申し込んだのが下の地図に赤線が敷いてある右端、フランスとの国境のロンセスバジェスから左端まで780㌔を10日間で走破するはずだったのだが、参加者が私含めて2人だ…

プール開き

昨日14日土曜日に住んでいるマンションのプール開きがあったらしい。今日は日曜なのでクラブメンバー5人とツーリング、69キロ走破した。そしてマンション裏の住民専用プールに行ってみた。まずはマンションを紹介しましょう。 私がいるのはマンション3階。左…

行きつけの店 John`s

John`sに最初に行ったのはまだホステル イサベルに宿泊している時に腹が減って何か食べたくなり時店を探してる時に立ち寄った。アメリカンレストランでコーヒーも飲める。最初のウエイター反応は 変なアジア人が来た、次の時は 変わった日本人が来た、そして…

久しぶりに都会へ行く

久しぶりに日本からの送ってもらった荷物を引き取りにマドリード(Madrid)の税関に行った。郵便小包だった。 日本の感覚で行くと少し戸惑うので注意が必要です。無駄な時間が多くかかる。 同じ事務所を重複して行かないと荷物を貰うことが出来なく、事務所が…