アディオス. T の さて、何処行こか?

自転車でゆっくりとツーリングを楽しんでいます。

21日 カカベロス(Cacabelos)~テュリアカステラ(Triacastela)59Km

 

21日曇り 朝8:30:トースト、マーガリン、ママレード、コーヒーの朝食後
ホステル サンタマリアを出発 


550m~1290mの登り坂 きつい。

途中で突然に ガリシア地方 特有の雨が降ってきて 合羽を着ての走行 雨足も半端じゃなく強烈なのだ。この地方の山の中は森が多く日本の風景と似ている長時間上り続けると足の感覚が慣れてきて登りもゆっくり走っていると平地走行の錯覚になる?頂上にたどり着き やっと下り坂、また登り1330mぐらいに達し幾分寒い(23c) ここからの 662mまで 一気の下り坂 雨も上がり最高~です。

ほとんど車の居ない下り専用道路状態、私は下りが苦手でプレーキレバーをかけっぱなし。横を猛烈な速さで女の子達に置いてゆかれる。これが延々と続く。車輪外れたら怖い。すごいの一言。

      Triacastela 14:30に到着。小さな村 先ずはビール一杯

予約の宿泊先を探すのも多少苦労する想像以上に軒数が多いです。

        宿泊地 Complejo Xacobo の部屋とシャワールーム

ここのレストランで夕食を食べた 赤ワイン一本、ミネラルウオーター一本、野菜サラダ、エンパナダ、牛肉のステーキ、プリン。フルコース 大満足 味は良かったです。